そろそろまた美容室にでも行ってこようかな~?

前回行ったのがいつだったか、もう忘れてしまいましたが、でもたぶん2か月は経ってないような気がします。
もうここのところ、あんまりお金をかけずに安いカットハウスに行っているので、切りたいな~と思ったらこまめに行くようにしています。
もうしばらくしてからでもいいとは思いますが、前髪がとにかく邪魔なので、早く行きたいです。
でも前髪だけなら、自分で切ってもいいんですけどね。
何度か自分で切ってたら、まあまあ上手になってきた気がします(笑)。
一度、大失敗したことがあって、美容師さんにも「やっちゃいましたね・・・」と言われたことがありました(爆)。

さあ、明日も調剤業務がんばるために、今日は早く寝ようかな!?
ファンキーモンキーベイビーズを久しぶりに聞いてます。

以前からいいな~とは思っていたのですが、でも現役中(?)はそれほど熱心に聞いてはいませんでした。
最近になって、久しぶりに聞いてみたくなって、ネットでいろいろ探してみました。
やっぱいい曲が多いですね~。
カラオケにも行きたくなりました(笑)。

ファンキーモンキーベイビーズのCDジャケットはいろんな有名人の顔写真だったりしますね。
じつはそれも最近知ったのですが(爆)、でもなんだかすごくいいチョイスで面白いな~と思いました。
ヒーローという曲のジャケットは元日本テレビアナウンサーの羽鳥さんです。
羽鳥さんイコールお父さんって感じはあんまりしてませんでしたが、でもいい味だしてます!

さあ、毎日暑いですが、調剤業務がんばってますよ~。
カレーパンを作りたいと思っている薬剤師です。

カレーパンって美味しいじゃないですか?
そんなにハズレを食べた事はありませんが、本当にコンビニエンスストアーで売っている100円くらいのものも好きなんですが、やっぱりパン屋さんのカレーパンが美味しいですよね。

そんな時に、「自分で作れないものか?」と思って調べてみたんですが、意外といっぱいあるんですね、作り方って!?
今や本当にすぐそういった事を調べられるから、凄い時代です。まあやるかやらないかは自分次第なんですが、パンも作った事が無いから大丈夫かな・・・(汗)。
うまくいったら薬剤師仲間に持って行ってみるかな?

それはそうと早く夏が来ないかな~梅雨の時期は何かとうっとうしいですからね。
もう6月ですね~。

小学校の時って、たしか6月にプール開きとかあったと思いますが、でも初回はめちゃくちゃ寒くて、震え上がっていたような記憶があります。
本当にプールか気持ちよくなるのって、7月も中旬くらいにならないと無理じゃないかな~?
梅雨が明けないと、なかなか気温も安定して高くならなかったりしますし、太陽も出ないとですしね。
あんまり海水浴には行きませんが、プールは行きたいな~と思います。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いって話だそうですが、それは恐ろしい・・・(汗)。
でも昨年はそんなに辛くはなかったような気がします。
いずれにしても、熱中症対策をしっかりやって、体調管理には気をつけましょうね~。

明日も調剤業務行ってきます。
潮干狩りにいきたいな~。

まだ父親が元気だったころ(いや、いまも元気は元気ですが・・・もう高齢なので)、家族でよく潮干狩りに行ってました。
お休みがゴールデンウィークしか合わなかったので、だいたい5月の連休に行くことが多かったですが、でも今よく考えてみると、そんなに大混雑していた時期に行ってたんですね・・・(汗)。
海水をキープするための水道の前とかは大行列でしたし、駐車場もけっこう遠くに停めさせられたり、そんな感じでした。
でもそんなもんかな~と思っていましたが、父が高齢になり一緒に行かなくなって、自分たちだけで平日に行ってみたりしたら、ガラガラ~ってこともありました。
やっぱりゴールデンウィークは混むんですね・・・。

調剤業務もしばらくお休みです!
桜の季節。
花粉症も落ち着いたかな?

うちの薬局では、花粉症のお薬の処方はかなり減って来た様に感じます。
去年も「花見」は出来なかったのですが、今年も何だかきちんと花見をするタイミングが無さそうなんです・・・。
薬局の薬剤師仲間との予定もなかなか合わないとか、休日の日に予定が入っていたり、何だかうまくいきません。
雨なんかもありますから、少しゆっくり、桜の木の下を歩くのも出来ないのかな?
随分と暖かくなって来たから、ゆっくり旅でもしたいなぁ~。
旅に行くとしたらどこだろう?この前なんかのテレビでやっていた、兵庫県朝来市の竹田城!
日本のマチュピチュ!
ここは行ってみたいなぁ。

・・・あっ、でも雲海に包まれる竹田城を見れる確率が高いのは9~11月だそうです(涙)。
今日の夕飯はたこ焼きにしました。

本当は違うもの考えてたんですが、なぜか急に無性にたこ焼き食べたくなったんで、変更してしまいました。
今日は調剤業務が休みだったし、特に夜は予定もなかったので、のんびりたこ焼きも焼きながらテレビでも見ようかなと思いました。
たこ焼きといえば、以前大阪に行った時にたこ焼きを食べたのですが、それは本当にタコしか入っていないたこ焼きで、ソースかマヨネーズもつけないタイプのたこ焼きでした。
これがとても美味しかったんですよね。
家で作るたこ焼きもそれぐらいシンプルにしてみようかなと思いました。
でも多分キャベツとかネギとか入れちゃうと思うんですが。

今日の薬局までの通勤はけっこうつらかったです・・・。
まだ春は先かな?
自分の母方のおばさんがガンになってしまいました。

実はうちの母親の家系はガン家系らしくて、母親の父親とか兄弟にもガンになった人がいます。
自分の母親はガンが発見されたことはありませんが、子宮筋腫になったことがあります。
幸い命に別状はありませんでしたが、やはり手術を受けたり入院したり、大変だった時期がありました。
そう考えると、自分もしっかり健康診断を受けるべきだと思いますが、忙しいという理由でなかなか健康診断受けに行っていなかったりします。
やっぱり1年に1回ぐらいはしっかり受けるべきかな?と思った薬剤師でした。

調剤業務もそれなりに忙しいですが、でもやっぱり自分の体ももっとしっかりケアしないとですね~。
気を付けたいと思います。
今年はボルダリングをやってみようと密かに思ってる薬剤師です!

ボルダリングって知っています?
大きな石というか岩を、ロープや道具を使わずに、身体ひとつで登るスポーツです。
見た事はあるかも知れませんね。
近所にジムというのかな?ボルダリングが出来るところがあって、やってみたいと思いはじめてもう2年経ちますね(汗)。
今年2016年は実現してみようかと思っています!

ちょっと調べていて初めて知ったのですが、岩のことを=ボルダー(Boulder)って言うんですね~。
一番はダイエット効果の為にいいという事なんです。
最近薬剤師業務が忙しく、太めになってきたからだをなんとか引き締めて行こうかと思います。

ボルダリングはフィットネス効果も高いって注目されているスポーツなんです!
最近とっても金欠な薬剤師です。

そんなに無駄遣いしているというわけではないのですが、なぜかすぐにお金がなくなってしまいます。
時々ランチに行ったり調剤業務が終わった後に同僚の薬剤師と飲みに行ったりすることありますが、それだって別に1回に何万円も使っているわけではありません。
すごく買い物しているというわけでもないのですが、どうしてこんなにお金がないのかよくわかりません。
確かに節約とかやりくりっていうのはすごく苦手な分野です。
でもどうもそれだけじゃないような気がします。
だれかお金を簡単にためられる方法を教えてください~。

頑張って調剤業務だけに明け暮れて、何も買い物しない、とかいうアドバイスはお断りですが(爆)。