あやな: 2017年5月アーカイブ

最近はフリーズドライのスープをよく飲んでいます。

ダイエットもあるんですが、カロリーの低めのフリーズドライのスープを買って、それに乾燥わかめとかスライスされた干しシイタケを砕いて入れたりとかしたものを保温型のフードコンテナ(?)に入れて、薬局でお湯を入れて飲みます。
フリーズドライだと野菜とかもけっこう入ってますし、それにプラスしてわかめもどっさり入っているので、ヘルシーだけどお腹にたまります(笑)。
それと玄米プラスもち麦ごはんにおかずをちょっとだけ入れたお弁当を用意して、お昼はそんな感じで済ませています。

けっこう低カロリーだと思うんですが、・・・それでもなかなかやせない薬剤師です・・・(涙)。
調剤業務もがんばってるんだけどなぁ~!?
酷い、こんなのあってはならないと思いました。

大阪のペット霊園で、多くのペットの遺骨や遺灰が無惨にも捨てられていて、しかもその霊園の利用者に何も連絡がないまま、閉鎖されていたというニュースを見ました。
家族であるはずのペットの亡骸があり得ない感じで扱われていて、しかも連絡も無い。
この会社のホームページが残っていて、一度見てみたらもっとらしいことは書いてあるんです。
なんでこんな事になってしまうんだろう・・・怖い限りですね。
ペット飼っている自分もいつかはそう言ったことを考えなくてはならないことが来ると思います。
きちんとした業者や、お寺などのペットの埋葬、火葬などをやっているところを探さないと可哀想だと思いました。

やっとスギ花粉が終わってきた感じがします・・・今年は本当に長かったです(汗)。

このアーカイブについて

このページには、あやな2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはあやな: 2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。