あやな: 2016年12月アーカイブ

怖い世の中だと思いました・・・。

「佐川急便」の男性従業員が荷物を投げつけたりしている動画見ました?
いや、それ自体は本当によくないことなんですが、このインターネット上に投稿されると、もの凄く大きな問題になって、会社自体が叩かれる社会。
でもこんな事って、だれだって多かれ少なかれやってますよね?
その従業員は「いろいろなことでいらいらが募っていた。反省している」だって、いや何度も言うけど、いけない事だけど、これはあんまりにも可愛そう。
こんな人を叩くよりは、もっと駄目な政治家とかいっぱいいるでしょう?
そういった人たちに非難が集まればいい、ということでもないですけどね。

勤める薬局にも待合室に防犯カメラあるけど・・・何だか嫌な世の中ですね。
新国立競技場もそうだし、新市場の豊洲移転問題もそうだし、本当に政治家ってこんな感じで仕事しているんですね。

自分のお金じゃないというか、責任がないというか、結局自分の会社とかではないし、お金だって自動的に入って来る税金。
オリンピック委員会とやらの、森会長なんかまさしくあの人の存在が邪魔ですよね。
大きな身体と態度だけで、実際何もやってない。
責任感もない。
早く辞めて欲しいよね。
そうしないと本当に東京オリンピックは失敗してしまうんではないかな?

そんな事を薬剤師であるわたしが言うのではなく、もっと言って欲しいんだけどね・・・色んな力のある人が。
小池新都知事さんもっと頑張って風穴を空けて欲しいですね。
そんな事を思いました。

このアーカイブについて

このページには、あやな2016年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはあやな: 2016年11月です。

次のアーカイブはあやな: 2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。