あやな: 2014年3月アーカイブ

看護師の趣味

user-pic
0
ダイエットのため、ジョギングを始めました。
ジョギングって最初はきついかなと思いましたが、歩くくらいの速度のスロージョギングなら、結構続けられますね!
看護師の仕事は体力や精神力のいる仕事なので、スロージョギングで体力や根性を鍛えようと思います。厚生中央病院への看護師転職もあきらめてませんがジョギングも頑張りますよ。
といっても、今はまだ5キロくらいしか走れていませんが。
一年くらい走って慣れたら、いつか市民マラソンにも出てみたいですね。
隣県で年に一回大規模な市民マラソンをやっているので、来年の市民マラソンには是非参加したいです。
同僚の看護師の子もスロージョギングしてる子がいて、今度そのこと他の看護師仲間数人と一緒にジョギングする予定です。
そういえば、看護師になってから学生時代に好きだった趣味から遠ざかってしまって、趣味らしき趣味をもっていなかったな~。
これを機に、ジョギングは趣味になるといいな~と思います。
運動は得意ではないのですが、体を動かすのは好きなので、ジョギング以外にも何か始めたいなと思います。
テニスとかもやってみたいな~。
テニスっておもしろそうですよね。
テニスは軟式も硬式もしたことがなくて、バトミントンくらいの経験しかないのですが、初心者でもできるんでしょうか。

少しずつ暖かくなってきている気がしますね。

まあ2月は2回も大雪があって、「ここは雪国!?」なんて感じで、いつもと全然景色が違って見えました。
今回は本当に雪かき用シャベルを買おうかと思いましたが、結局買えずに終わってしまい(というか、ホームセンターでも売り切れ続出だったらしいですが・・・)、家にあった普通のシャベルとちりとりでなんとか雪かきしました(汗)。

その時にあちこちで作られた雪山というか雪のかたまりも、最近ようやくほぼなくなりましたね。
薬局の前にできた大きな雪のかたまりも、一昨日くらいかな?やっと全部溶けてなくなりました。

もうさすがにあんな大雪はないとは思いますが、来年のことを考えて雪かき用シャベルを買っとこうか検討中の薬剤師でした(笑)。

このアーカイブについて

このページには、あやな2014年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはあやな: 2014年1月です。

次のアーカイブはあやな: 2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。