2017年10月アーカイブ

最近ちょっと早起きしているので、朝ごはんも少し早目に食べているため、昼休みになる前にかなりお腹が空いてしまいます・・・。

薬局は午前中の処方箋受付時間がわりと長いので、昼食が13時を過ぎることも珍しくありません。
なのですが、もう11時を過ぎるとお腹がグーグーなってしまう時があります(爆)。
患者さんに聞かれないように必死になって(!?)隠していますが、なるべく早く食べられるように頑張って調剤業務しています(笑)。
なので、途中で少し何か食べることも考えたのですが、そうするとけっこう太ってしまいそうな気もするので、やっぱり休憩時間まで我慢ですね~。

朝ごはんを多めにすると、けっこう午前中の調剤業務が眠くなったりしちゃうので!?
今日は調剤業務がお休みだったんですが、家でちょこちょこ雑用をやってました。

こういう時って、ついついお菓子をつまんだりしちゃうんですよね・・・。
ふだん、調剤業務の時は休憩時間にお昼を食べるくらいで、ほとんど間食はしないんですが、家にいるとなんとなく残っているお菓子とかもらい物のお菓子とかに手が伸びてしまいます。
まあたまにのことなのでいっか~と思ってしまう自分がいますが、でももし毎日家にいる状態だったら、こういう感じでちょこちょこ食べちゃって、気づいたら太ってる・・・なんてこともありそうです(汗)。

お菓子が食べられる環境の仕事でなくてよかった・・・なんて思いつつ、明日からまた調剤業務がんばってきます~。
プチ筋トレも最近はあんまりやってません・・・。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。