医師と患者の恋愛は現実的ではない

user-pic
0
一般的に病院へ行ってきれいな看護師さんに会うことはあっても、素敵な医師に出会うことはほとんどありません。治験の医師の求人サイトに昔素敵な人が載っていた記憶はありますが・・・。
というのも開業医というのは年配の方や既婚者が多いので、少々の病気で病院に行ったとしても若い医師がいることはありません。


歯医者であれば別ですが、一般的に若い医師というのは大病院で勤務医として働いています。
開業医院に通っていても若い医師というのは、たまにバイトなどでいるかもしれませんが、それは例外的なケースなのです。


また、仮に病院で素敵な医師がいても相手が口説いてくることはありません。
患者に手を出すというのはタブーと言われていますし、あなたからアプローチをしても受け入れてもらえない可能性が高いです。


医師と患者の恋愛というのはたまに聞くことがありますが、それはかなり珍しい例だからこそ話題になったりするものなのです。
また、仮にお医者さんから口説かれた場合は、かなりの遊び人だと予想されるのでそのような人はおすすめしません。


ということなので、患者として通っている病院のお医者さんと付き合うというのは憧れてしまいますが、現実的ではないということです。
それであれば医師限定の婚活イベントに参加をした方が、よっぽど可能性は高いですよ。


このブログ記事について

このページは、あやなが2015年10月30日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ものすごい風でしたね・・・」です。

次のブログ記事は「冬にも冷たいもの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。