2015年3月アーカイブ

平成26年度の確定申告、無事に終わりました~。

昨年はなんだかんだで提出期限までに出せず、そのまましばらく放置していたら、健康保険組合から手紙が来てしまい(汗)、それから急いで確定申告書を作成して提出した・・・というドタバタでした。
なので今年は何としてでも期限内に出そう!と思い、調剤業務がお休みだった日に一日で書類を作成して提出してきました。
もう確定申告も何年もやっているので、作業自体は慣れたものなのですが、いろんな添付資料を張り付けたりするのも案外手間だったりします(爆)。
まあそれでも還付金が入ってくるので、そのために頑張っている感じです。

還付金が入ったら、なんかおいしいものでも食べに行きたいと思っています(笑)。
薬剤師の友達が今度職場の人と旅行に行くことになったって喜んでたんだ。
なんか社内旅行みたいな感じらしい。
2泊3日でどこか行くみたいなんだけどね。その同僚の薬剤師さんの中にちょっと気になってる人がいるんだって。
私そういう恋愛の話を聞くのが大好きだから、すごく聞いてて楽しかった。

その話を聞いていると同僚の薬剤師さんとけっこう友達のこと気にかけてくれてるみたいなんだ。
話しかけてくれるし、この間はみんなで飲みに行く時もその人に誘われたって言ってた。
友達もう半年彼氏いないからその人いいんじゃないって思ったんだけど
職場恋愛って難しいんだよね。気まずいと本当に気まずいし・・・。
もしこれで振られたら仕事行けないかもっていってた。

そりゃあそうだよね・・・仕事行けなくなっちゃうよね。
だからちょっとやめとけばいいのにって思い始めちゃった。
薬剤師としては腕はいいらしいんだけどね・・。
始まるのも終わるのもこわい恋愛って本当に大変・・。

でもなんだかんだいって彼の話しをしてる時一番楽しそうだし、すごく嬉しそうに話してるから応援したくなるんだ。
だからその社員旅行でうまくいけばいいけどねーなんて思いつつ
ちょっと複雑な気持ちにもなったんだ。

>> 調剤薬剤師求人サイト【※失敗しない転職なら!】

温泉で、何が楽しみって言ったら、・・・もちろん第一は温泉でないとおかしいと思うのですが・・・、でもなんと言ってもお料理ですよね!

温泉に行きたいな~と思っていますが、どちらかというと浴衣でのんびりおいしいものを食べてたくさん飲みたい!っていう感じです(笑)。
おいしいもの食べるだけなら、近所の店でもいいか~って言われそうですが、でも温泉宿でいただく、あの雰囲気がやっぱりいいと思うんですよね!
そんなことで、また温泉に行きたいな~と思う薬剤師でした(笑)。

調剤業務、今日は早く終わったので、久しぶりに家でテレビでも見ながらのんびり過ごそうと思っています!
今日は大好きな番組のスペシャルがあるので、ワインでも飲みながら楽しみます~。
早く出世したいな・・・。まずは管理薬剤師になる事かな!
頑張りマッスル!!

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。