やっぱり旬のものでしょう!

user-pic
0
秋の味覚といえば、なんと言ってもさんま!と声を大にしていいたい薬剤師です(笑)。

食欲の秋を話題にするには、もう少しおそいかもしれませんが、でも自分は相変わらず食欲の秋続行中です(!?)。
なんといってもさんまですよね~。
あとはマツタケとかもありますが、庶民的な薬剤師の自分としては、なかなか手が出ません(涙)。
まあ、それでもマツタケご飯の素なんて買って、それらしい気分を味わうことはよくありますが(笑)。

でも秋に限らず、旬の味覚を楽しむっていいことだと思うんですよね~。
いまは何でも一年中手に入ることが多いので、あまり重宝されませんが、その時期の味覚を安くで、栄養もあって、それを楽しめるっていうのはやっぱり旬ならではのことだと思います。

みなさんはどう思いますか?

このブログ記事について

このページは、あやなが2014年10月31日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とっても高級そうでした」です。

次のブログ記事は「不思議な日にちなのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。