2014年10月アーカイブ

秋の味覚といえば、なんと言ってもさんま!と声を大にしていいたい薬剤師です(笑)。

食欲の秋を話題にするには、もう少しおそいかもしれませんが、でも自分は相変わらず食欲の秋続行中です(!?)。
なんといってもさんまですよね~。
あとはマツタケとかもありますが、庶民的な薬剤師の自分としては、なかなか手が出ません(涙)。
まあ、それでもマツタケご飯の素なんて買って、それらしい気分を味わうことはよくありますが(笑)。

でも秋に限らず、旬の味覚を楽しむっていいことだと思うんですよね~。
いまは何でも一年中手に入ることが多いので、あまり重宝されませんが、その時期の味覚を安くで、栄養もあって、それを楽しめるっていうのはやっぱり旬ならではのことだと思います。

みなさんはどう思いますか?
食欲の秋満開な薬剤師です!

ま、基本的にいつも食欲は満開なんですが(笑)、この時期は特に食べたいものがたくさんありますね~。
本当はサンマだったりマツタケだったり(炊き込みご飯の素程度ですが~笑)、そういったものをビールやワインとともにいただきたいのですが、でも先日美味しいぶどうをもらいました。
ホント大粒でおいしかったです!
きっと買ったら1000円くらいするんじゃン!?っていうくらい高級そうなぶどうでしたが、そんなぶどうを食べられて幸せでした~。

みなさんの秋の味覚って言ったらなんですか?
薬局の薬剤師仲間に聞いたところ、ダントツ一位はサンマでした。
こんど七輪買って、サンマの炭火焼でも作ろうかな~なんて思いました(笑)。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。