弟が薬剤師の資格を持つようになった

user-pic
0
驚いたことがひとつあります。それは弟が薬剤師になったことです。そんな勉強をしているということは聞いていましたが、まさか合格するとは思いもしませんでしたね。そんなに頭が良かったのかどうか何にも覚えてはいませんけどね。しかし我が家系から薬剤師なんてたいそうな職業に付く人が出てくることに驚きを隠せませんね。一方で私はニートですよ。この温度差はどこから出てきたものなのでしょうか。ちなみに、薬剤師の資格を活かして企業で研究職に就きたいそうですよ。そういう薬剤師もいるんですね。調べてみたら、薬剤師の研究職ガイドというサイトが見つかったので読んでみました。きっと弟はこういう仕事をしたいんでしょうね。

弟は昔から賢かったです。反面教師として私がいたからこそ「自分はああならない」ということが昔から理解できていたのかもしれませんね。そうした中で思うことは人はいつまでたっても変わることが出来ないのではないかということです。私は昔からそんな性格だったということもあるので、普段からは想像することもできないような世界で生きてきていました。それは子供心ながら分かっていました。

しかしそれを理解して解釈できるほど、大人ではなかったということになります。最初は何事かなと思ったこともありましたが、その後はたいしたことではありませんでしたね。しかしその部分において何を思って行動することがどれほど大事になってくるのかということを本当に理解することができました。薬剤師になった弟が教えてくれたことであると言っても過言ではないでしょう。

このブログ記事について

このページは、あやなが2014年4月14日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今のうちに・・・なのですが」です。

次のブログ記事は「飲みすぎには注意ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。