2014年4月アーカイブ

皆さんはバーベキューします?

私は大好きなんですよね!
しかも、準備から楽しい!
買い出しに行ったり、メンバーによって、食材や、呑むものが違うから、そうやって選んだり。
よく感謝されてしまうのですが、楽しいから全然苦になっていないのです(笑)。

この前も、薬剤師同士の仲間うちで、バーベキューをやったんだけど、そのうちの買い出しに行った仲間の一人が、冗談半分でテキーラを購入!
そのテキーラで一番酔っぱらっていたのは、そのテキーラを買った本人・・・(汗)。
しかも、普段はおとなしいというか、そんなに大きな声で話したりしない人物が、公衆トイレの中で叫んでいました!
そうです、「壊れていました!」。

こういうのも、お酒を呑むだけじゃなくて、外で楽しくやるからなんでしょうかね?
驚いたことがひとつあります。それは弟が薬剤師になったことです。そんな勉強をしているということは聞いていましたが、まさか合格するとは思いもしませんでしたね。そんなに頭が良かったのかどうか何にも覚えてはいませんけどね。しかし我が家系から薬剤師なんてたいそうな職業に付く人が出てくることに驚きを隠せませんね。一方で私はニートですよ。この温度差はどこから出てきたものなのでしょうか。ちなみに、薬剤師の資格を活かして企業で研究職に就きたいそうですよ。そういう薬剤師もいるんですね。調べてみたら、薬剤師の研究職ガイドというサイトが見つかったので読んでみました。きっと弟はこういう仕事をしたいんでしょうね。

弟は昔から賢かったです。反面教師として私がいたからこそ「自分はああならない」ということが昔から理解できていたのかもしれませんね。そうした中で思うことは人はいつまでたっても変わることが出来ないのではないかということです。私は昔からそんな性格だったということもあるので、普段からは想像することもできないような世界で生きてきていました。それは子供心ながら分かっていました。

しかしそれを理解して解釈できるほど、大人ではなかったということになります。最初は何事かなと思ったこともありましたが、その後はたいしたことではありませんでしたね。しかしその部分において何を思って行動することがどれほど大事になってくるのかということを本当に理解することができました。薬剤師になった弟が教えてくれたことであると言っても過言ではないでしょう。

今年ももう一回くらいスキーに行きたいな~と思っていましたが、結局年始に日帰りスキーに一回行っただけでシーズンが終わってしまいました(涙)。

いや、ゴールデンウィークまでやっているスキー場もありますが、ゴールデンウィークも何かと予定が入ってて、たぶん無理だと思います。
そういえばスタッドレスタイヤがもう限界に来ていて、来シーズンには買い替えないといけない状態です。
今のうちに買ったら、来年買うより安いかな~と思っていたのですが、結局まだ買ってません(汗)。
しかも増税前に買おうかと思っていましたが、それももう過ぎてしまいました・・・。
まあ気を取り直して、ちょっと落ち着いたら探してみようかな~?

さあ、明日も調剤業務です。
最近少し落ち着いてきました~。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。