2014年1月アーカイブ

はあ~最近調剤業務が忙しくて、ややストレスたまっている薬剤師です(涙)。

 

まあこの時期に忙しいのは仕方ないのでいいんですが、なんというか・・・現実逃避したくなる時があるんですよね。

いますぐこの目の前の仕事をほったらかして、どこか遠くに行きたい~なんて思ってしまう自分がいます。

いやいや、でもそんなことはいってられませんので、毎日コツコツ頑張ってますが。

 

温泉とか行きたいですね~。

泊まりで行けたら一番いいですが、日帰りでもいいかもしれません。

ゆっくりお風呂に入って、おいしいもの食べて、ビールなんかも飲んじゃって、一日のんびり過ごせたらいいですね!

 

でもなかなか時間が取れないのが現実です・・・あ~あ、どっか行きたいな~。

私は看護師として働き始めて7年になります。
今までセクハラする人なんていませんでしたが、転院してきた人がセクハラをするので困っています。
セクハラなんてドラマだけの世界かと思っていましたが本当にベタなセクハラをする人がいるんですね。
その患者は普通におしりを触ったりしてきます。
40代の男性で冗談のつもりで触っているようですが私は迷惑だし気分悪いです。
もうその患者とは関わりたくないぐらい腹が立ちます。
このセクハラのことを看護師長に相談しましたが1ヶ月ほど経っても改善されません。

看護師の仕事をしていても辛いばかりなのでそろそろ別の仕事に転職しようかとも思います。
夫の自営業を手伝うことも考えましたが、経営が悪化しているのでなかなか仕事を辞めることはできそうにありません。
看護師の仕事しかしたことないので他の職業で働くにしても難しいでしょうね。
やはり看護師として働くしかないようです。
他の病院で働くことも考えましたが、転職を3回しているのであまりコロコロ病院を変わりたくないんですよね。
セクハラがなくなればいいですが、このまま我慢するしかないのかな...。
早く退院してくれればいいんですけどね。
最低でもあと3ヶ月は入院していそうです。

悩みは今にはじまったことではないです。23,24歳の時に福岡の透析病院に転職した時も悩みは絶えなかったなあ・・・ 看護師という仕事は大変です・・・

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。