2013年9月アーカイブ

「秋」ですね!

 

色んな秋がありますよね?

「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」...後は何がありますかね?

基本自分は「食欲の秋」の様な気がする薬剤師なんですが何か?(笑)

まあ、それはいいとして、この前、秋刀魚を自宅で、しかも炭火で焼いて食べました!

これはおいしかった!

秋刀魚は今年何回食べられるかな?

 

焼き肉も行きました。

これは秋らしさはありませんが、久し振りに焼き肉で、ホルモンなどをゆっくり家族と食べれた時は、本当に幸せな気持ちになりました!

 

「芸術の秋」...アッ!この前「冷たい熱帯魚」という映画を観ました。

園子温監督のこの作品。

見た人は分かると思いますが、これを観た後には焼き肉に行けませんね!

焼き肉に行ったのは前だったから良かった(笑)。

内容や感想はまた次回にでも!

体罰の基準

user-pic
0

今日、柔道連盟だったかな?かなんかの記者会見を見ました。

 

そういえばありましたね、体罰問題・・・。

大学生の先輩が後輩に体罰をしてたとかなんとかって話だと思うのですが、スポーツ界の体罰ってどう思いますか?

そもそも体罰って何?っていう究極の質問まで出てしまいそうです(汗)。

 

何か問題が起こってそれがニュースで流れると、想像よりもすごく大きな反響が出たりしますが、何をもって体罰なんて決められることではないと思うんですよね・・・。

自分の価値観だけが全てではない、教える方と教わる方の信頼関係とかもあわせて考えなければいけない問題だと思うんです。

そんなことを薬局のテレビで見て思いました・・・。

 

同僚の薬剤師も同じ意見でした。

皆さんはどうですか?

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。