見た目ってやっぱり大事?

user-pic
0

先日、犬の散歩に行っていた時に、小学生の男の子3人に「この犬、ドーベル系?」と聞かれました。

 

・・・うーん、ただ毛色が黒ってだけで、別に見た目は全然ドーベルっぽくないと思うのですが・・・(汗)。

いちおう「違うよ~」と答えましたが、わりとおとなしく吠えもかみつきもしないうちの犬なのに、ちょっと顔を近づけるだけでメチャびびっていた小学生くんたちでした。

やっぱり犬も人間も第一印象というか見た目で判断されちゃうことって多いんでしょうかね~?

 

自分も別にそんなに怖い性格ではないと思うのですが、薬局の同僚からは「初めて会った時は怖い人かと思った」と言われます(涙)。そんなことはないと思うんですが、まぁ、薬剤師ならそこまでビジュアルは関係ないので気にしてはいないのですけども。あまりに薬局でこういったことを言われるようだと、この転職サイトを利用して転職活動をはじめちゃうぞっ!!笑

もしかして薬局にくる患者さんにもそう思われちゃってたりして!?

このブログ記事について

このページは、あやなが2012年4月18日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレス発散してきます!」です。

次のブログ記事は「薬剤師が渋谷へ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬学生に人気の(薬学生・求人)はマイナビ薬剤師や薬剤師プロなどの大手の薬学生の求人に対応したサイトを評価しています。